求人掲載(とらばーゆ)(タウンワーク)に関する補足
- UPDATE
- 2019.07.21
現在いくつかの求人媒体で掲載していますが、幾つか同じ質問がありましたので補足と説明をさせて頂きます。
まず休日に関して
現状の休日は土日のみでGW、夏季冬季に関しては休みになっておりません。理由としましては長期休暇によってアルバイト、パートの従業員の収入を停止してしまう恐れがあること。仕事の性質上、別の日に仕事がタイトになり残業が偏ることを避ける等があります。
しかし弊社ではワークライフバランスを重視もしている為、GW、夏季冬季に関し休暇申請をして頂ければと考えております。休暇申請において(有給休暇)(無給休暇)の選択は従業員の選択で有給休暇のみ自由に申請できるというのはナンセンスだと思っております。例として有給休暇を使い切った後に病欠した場合は無給休暇になるそれだけのことです。
まだまだ認識されるには時間がかかると思いますがいずれスタンダードになると思っています。
賞与に関しては(なし)となっております。労働基準や法において(あり)にしますと現代の認識おいてワークライフバランスは実現できないと考えており、強制的に全員が上を見ることになるからです。ワークを重視する社員は選抜されて賞与ありとしています。
社員の希望によっては年間休日105日+有給20日+無給休暇20日ということも可能です。